忍者ブログ
暗く灯る毎日に 心の中で君を探してる あたしに夢を見させてよ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


葉月から貰いましたよ。

『二次創作ぶっちゃけバトン』

・創作歴を教えてください。
多分、小学生から。

・最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
書き上げたことがないので。
あれですかパロとかで良いんですか。
って言っても書いた事ないけど(ヲイ。

・今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
いや書いた事ないですし。

・創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
漫画じゃなくて絵なら、そのキャラクターに持っている自分の中のイメージを大事にして色とか表情とか色々考えて一応、やってます。

・どんな時にネタを思いつきますか?
ボーっとしてる時。

・ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか
 あなたなりの構成方法を教えてください。
 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、
 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。
 ★絵・マンガの場合
書きたいなーって言う絵の構図が浮かんだらその構図に近づく様にひたすら描いていきます。
対外、変わってしまって、ショックを受けるんだけどそれはそれで自分の今の限界だと思う事にしてます。
 ★文章の場合
思いついた事がないです。

・プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
第一、版権の漫画描きません。

・↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。
 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?


・一番好きな作業は何ですか?
下書き。ペン入れ前の絵の方が良いよねって大抵言われます。
俗に言う絵が死ぬ そうです。ペン入れを上手くなりたいです。
アナログだと色塗りが楽しいです。あまりしないのですが。

・あなたの創作七つ道具を教えてください。
アナログ→某イベントで買った某漫画のシャーペン0.5、HI-TEC-C黒0.4、コピック
       色鉛筆(不透明)、紙(コピー紙・画用紙)、ぺんてる筆中字と細字
デジタル→Pixia、WACOMペンタブ

・創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
 (コーヒー,テレビ,音楽等)
テレビの雑音と好きなのだけチョイスした音楽と適度に甘い飲み物かお茶があれば。

・あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
 (先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
小畑健先生。
この方の絵に多大なる影響を受けて、自分の絵を広げるきっかけをくれたと思っている。

・スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
症状→自分の絵じゃない気がしてならなくなる。バランスがおかしくてもう厭になる。
脱し方→2パターンあって、ひたすら描き続けるか。ひたすら描くのをやめる。気分転換できたら大抵、脱してる。

・ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、
 それは何だと思いますか?
自分の描きたいもの。

・ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
同じ構図が多すぎて似たり寄ったり。面白さも意外性もない絵。バランスおかしすぎて下手。

・ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
画力、発想力、意外性、個性、動きをもたせる、デッサンを向上

・ご自分の作品に愛はありますか?
その頃の事思い出すし一応下手なりに愛はある。

・あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
いや、もうこんなクソの絵を好きだと言ってくれるなんてひとりひとりお礼に行きたいくらい。

・今後どのような作品を書いて行きたいですか?
自分が楽しくて後から見てもこれは上手くかけたと思えて、人から見ても上手いと思える絵を描ける様になりたいです。

・二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
うーん…ない。

・今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
花男のドラマみたいです。

・創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
好きなアーティストのものを。ポルノ、aiko、バンプ、事変(林檎姫)とか。

・原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい
漫画描かないので分かりません。

・二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
自己満足のためです。

・自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
まあそれなりに。

・作画する上でのこだわりは?
出来るだけ動きのある絵にしようとはしてます。
あと線を綺麗に。

・次に廻す人を十人
アンカーで。

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア 
最新CM 
最新TB 
プロフィール 
HN:
鳴海純
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵描、睡眠、読書
自己紹介:
お友達募集中(*`・ω・´*)
ねいと 4-154-726
ハル 5-157-484

バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]